T:033 Y:182 Total:04518374 Online:01

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2006/4/9

Google Mini って? カテゴリー I2K-i2lab

いま人気のあるブログは Link ペーパービューランクから。

あなたらしいブログ創りませんか!? ただいま無料レポート(A4 85P)公開してます。 Link

Googleから、GoogleMiniというのがリリースされるようですが・・・・
何の話でしょう? Googleって、インターネットの検索のさまざまをサービスする企業では?

でも、残された検索サービスがそうありました。 それは、企業のネット環境です。
LAN上でもインターネット間にまたがっても問題はないでしょうが、その企業専用の検索のサービスという商いです。

したがって、現在の巨大なサービスのシステムをそのまま、企業の範疇に持ち込めるわけがないので、そうハードを含めたビジネスということになるわけですね。
つまりは、サーバーにGoogleエンジンのミニを搭載した、企業専用のGoogleというわけなのでした。
さすがですねぇ。このアイデアには頭が下がります。・・というかリサーチ力のすごさです。

ちなみにこのサーバー・・PCをイメージしてはいけません。ラックにマウントするタイプのもので、稼動するとディスプレイなどもいらないものです。
面白いというのは、くみ上げるというイメージからでしょうか、Legoをモチーフにしているようですね。

Google Mini?

Googleミニとはいったい、何者?


ラックにマウントすると、わずかな部分しか見えないのに・・このあたりのこだわりは、Googleらしいといえるかもしれません。ちょっと和風な職人的な趣向でしょうか。^^;

Link Link Link

総合メニューへ
>> コアラのブログラミング Link
>> 目から鱗のアクセスアップ Link
>> アフィリエイトの道 Link


― posted by aloha1 at 03:57 am

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。