半分は実験のようなものですが、今最もホットな話題はなに?ということで調べてみました。
今日の話題とか今日のキーワードでは、検索エンジンは対応できませんので、せめて今週の前後になるでしょう。
ブログのPINGサーバーでは、あまりに流れすぎて結局RSSのアンテナを張っていないといけません。
でも、仕事でもなければ監視も出来ないので、結局それ専用のサービスをさがすことになるでしょう。あんがい、こんなところに需要はあるのかもしれませんね。
もとい、では今週のキーワードですが・・・
耳をすませば | 宮崎アニメの旧作になにか話題でもあるのかな |
ポーション | 宣伝真っ最中ですからね |
WBC | 韓国戦に勝たねば |
FF12 | これもまたCM中ですね |
時効警察 | 連ドラなので、その中のどれかの話題? |
このほかに先週では
ポーション、クラッシュ、ナルニア国物語、ひなまつり、イナバウアー
が入っています。なるほどまずはTVなどで繰り返されるキーワードがやはりインターネットでも持続するのがわかります。
こうやって見ると、まだまだ放送の影響・・というよりもTVのCMが視聴率があるというわけですね。
ワンセグ携帯が主流になると、あらたな放送メディアになるわけですが、より映像色が強まる可能性もありますが、それを支えるのがネットということになりそうです。
携帯だとそのままネットにもつながりますのでね。案外、視聴率調査にはもってこいかもしれませんね。メール送信者のなかから、もれなく***旅行プレゼントなんてやるでしょう。
今回、USENがライブドアと提携・いずれは買収の青写真かとおもいますが、これも映像配信の周辺条件を固める意図があるやもしれません。
ソフトバンクの、ボーダーフォン買収の話題も目的がはっきりしていますしね。
ことしは、そのあたりがホットラインかもしれませんね。
先にあげた、キーワードはすべて映像から入っていると感じます。
もうひとつこれに加えるのは、アップルのiPod戦略でおなじみになった、BUZマーケティングですね。口コミビジネスというやつです。これ日本が発信もとかもしれませんよ。
あの巨人マイクロソフトでさえ無視できない世界的な動向ですからねぇ。
市場というのは、意外に面白いものです。
短期に10万アクセス ブログお役立ち 総合メニューへ
>> コアラのブログラミング
>> 目から鱗のアクセスアップ
>> アフィリエイトの道
>> お知らせ・お勧めなど
スポンサードリンク