T:836 Y:7018 Total:02734005 Online:69

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2006/2/22

I2K-i2lab Online 新装開店? ^^; カテゴリー 徒然ぶろぐ

というわけではないのですが、ppBlog1.5系が安定したらTB対策と、Ajaxの応用に興味もあるので、またアップグレードする予定です。:)

新装開店?にあわせてテーマも替えることにしました。自作にとも思ったのですが、これがなかなか言うことを聞かない。よく考えたらppBlogのブログ変数もそれほど理解していないことに気がついて、ここは時間節約のために、諸先輩方のものを探してみることにしました。

そのなかでも、元はCMSのmanboのものだということですが、それをppBlog向けに出してくださっているものを使わせていただくことにしました。ブログテンプレの配布元には、使わせていただきますのお断りをしてありますが、mamboチーム Link にオリジナル著作権がありますので、一番下部の標章として残してあります。

もう1テーマも同様にオリジナルの標章はのこしてあります。8-)

1.4系ですが、なれて来るとなかなか快適です。
1.3系からのデータ移行もそれほど手間ではありませんでした。ただTBはこの際なのでスパッと消させてもらいました。(って、かなりスパムも多かったので、というか大半 ^^;)

ページデータはスタイルシートの設定の違いもありますがそれ以外もなにか表示上の違いがあるのでしょうか、完全に圧縮表示になります。ご覧になった方には申し訳ないですが、すでに2年以上前のコンテンツでーたもあるので、この辺はさらに心機一転しようかなと考えています。

それにしても、(ブログのアップデート)やるまでは長かったですが、やり始めるととことんやりたくなって時間がなんぼあっても足りないですね。v^^;

― posted by aloha1 at 09:56 am pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。