T:276 Y:1033 Total:04947440 Online:03

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2006/1/27

ロゴはプログラムよりも カテゴリー 徒然ぶろぐ

ホームページのリニューアルは一度はじめると、どこでFIX(完了)させるか難しいです。自分ではこれでえーかな、なんて感じてはいても、ビジュアルから構成のレイアウト、コンテンツの内容と、ターゲットとの関係、最終的には目的の明確化なんて考え始めると、いつまでたっても進みません。

プログラミングならば、少なくとも致命的なバグ取りを行い試験運用を経て(Bug Fix完)、使ってもらう運びですが、すなわち正しく動作するか否かが判断基準にできます。

ですが、ビジュアル面や使用感の厳しいホームページだと、満足する点が難しいですね。

現在、新たなロゴを製作中です。でもこのロゴというやつ作り始めると、どうもしっくりこないのです。サイトポリシーなどを表現しようなんて考え始めると、もう大変!
これは今回はペンディングですね。

それより、見やすくてデザイン的に穏やかでちょっとおしゃれチック(笑)な、ロゴにしたいものだくらいにして製作中です。(十分ひどい条件ですか? ^^;)

たしかに、作り初めていくつか候補を挙げてみるとどれもいけそうでいけない気がしてくるのです。ビジュアル面は人ごとの主観があるので、これだという基準もないのでむずかしいですね。

画像製作やデザイン工房のみなさんは、毎日こんな苦労をしているのでしょうねぇ。
まあプロなので引き出しも広く、私の悩みなど悩む地には入らないのでしょうけど・・

デザインまでできる人はうらやましいですねぇ。


PR>>

Link

― posted by admin at 04:02 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。