T:2826 Y:9104 Total:02823152 Online:10

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2006/1/21

経営者の色も様々- 短期に10万アクセスより カテゴリー 徒然ぶろぐ

短期に10万アクセス Link 側でアクセスがありますので、こちらへも連動しておきます。

ここしばらくライブドアのニュースが世間を騒がしていますね。というよりも、株価に連動して経済にも影響をはじめていますね。どうなるんでしょうか? 
ライブドアもそのドアを閉じるのか...8-)

ところでライブドアの堀江さんは露出度もあるせいか、話題になりやすいのですが、この方がいないと今のライブドアもないという女性がいます。えーーー?? 俗に言う「乙部たん(秘書さん)」ではないですよ。笑

有馬あきこさんです。 中にはご存知の方もたくさんいるでしょうね。
現在、クリアキューブの社長さんをされていて、堅実経営では結構話題にもなりましたね。

ライブドアの全身である、オンザエッジと言う会社の設立資金は彼女のお父様が出されていたというのは結構有名な話です。その後経営方針の違い、まあはっきり言えば価値観の違いから袂を分かつことになったわけです。そのごエッジに改名し、ライブドアを買収して現在にいたるわけですけどね。

その間有馬さんは、彼女についてきた社員とともにクリアキューブを設立して結構いい仕事をされているわけです。堅実経営で目の届く範囲の人数で顧客を大事にする経営で伸びてきた会社ですね。多くの女性の共感を呼ぶ話でもあるでしょう。私も有馬さん派です。笑

HPのようなブログのようなサイトを個人で出されていて、人柄がわかりますね。akikobrand Link

話題になった記事 Link もありますよ。


堀江さんアレルギーというわけではないですけどね。株と買収構造はともかく、それなりによい点もあるわけですし。

尊敬できる経営者としては、アルカサバの貞方邦介 Link さんでしょうか。社員からこれほど好かれる経営者も本当にめずらしいというか素敵ですね。「夢は叶う」という言葉で有名です。

夢をお持ちの皆さんも、たまにはこのような方々のサイトを訪問してエネルギーをもらうといいですね。^^;

こんな番組を見つけました。( Link 知ってるって?^^;)

---- PR >>
あまぞん☆らっしゅ Link

404 File Not Found

Link

バレンタインの前に自分で試食しませんか?北海道シーオージェイピー
から簡単にお買い求めできます。^^;

Link

― posted by admin at 12:09 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。