Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2006/1/19

北海道人だからって・・・ カテゴリー 徒然ぶろぐ

北海道の人は、カニなんていつも食べているんでしょう? いいですねえ。・・・
ほかの食材でも結構あるんです。そのように勘違いされること。笑

さすがに、町の中をヒグマが歩いてる的なことを言われることはなくなりましたが。8-)

カニの話ですけどね、たしかにカニ料理の店とかが多いですが、別にそういう店が観光でこられる方と地元の人で差別することはありませんよ。
高いものは高いんです。笑 タラバカニなんて、めったに食べれるものではないのです!
(キッパリ! ^^;) まあ、カニ漁の漁師さんなら多少はあるかもですが。

それに、毛ガニなんて本物やいいものは皆築地行きではないでしょうか。
毛ガニには違いないですが、クリガニは出ているでしょうけど、元祖毛ガニは、ロシア側からの輸入では? ただ昆布(甲殻類と密接な関係ですよね)もそうですが、日高など海をよみがえらせるというプロジェクトのおかげで徐々に戻ってきているようですが。

ともかく、私の子供時代と違っていまでは高級なものは全国おなじで北海道が産地でも高級な値段で買うしかないのですよ。笑 安くも買えるときがありますが、いまではネット販売も盛んで、これも地元有利ではないのです。

いや、ホント! 蟹なんて年に何回食べるんでしょう。笑

こんな記事を書いていたらムショウに食べたくなりましたから!
でもなあー買えない!残念っ!

同じようにこれをご覧になって食べたい方は、ネットでどさんこ食材の宝庫、
北海道シーオージェイピー

404 File Not Found


― posted by i2lab at 05:00 pm

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。