T:4470 Y:7303 Total:00092770 Online:51

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/12/27

ホームのリニューアル。。。です@@; カテゴリー 徒然ぶろぐ

年末の師走ついでというわけではないのですが、しばらくホームの( Linkリニューアルをしていませんでしたので、ここらでリニューアルし新年から気持ちも新たにホームページを主体にI2K-i2labの全体を再構築しようとしています。はぁ・・^^;

しばらく、このppBlogや他のブログ主体にコンテンツ( Linkの充実を進行していましたので、すっかりホームページの作り方の勘が無くなっています。(--)

たしかに、ブログ( Linkの記事の作成や更新は便利にできていますからね。とくにこのppBlogの柔軟性は、一度使うと止められません。同時に、あまりテンプレートなど触りたくなくなるのです。でも、そろそろブログもリニューアルの時期ですね。ppBlog1.5にあわせて計画しています。

今度のHPは、時間的余裕もないことからテンプレートとブログの連携にチャレンジしようとしています。いま最もサイト構成に良い方法と言われていますよね。

テンプレート( Linkなんですが、今時のものはSEOを意識していますし、(X)HTMLとCSS2を駆使したものがほとんどです。で、当時のソフトウエアではなかなか対応できません。そこにPHPなどのスクリプト言語が挟まるともうダメですね。

結局いまのところ、秀丸などのテキストエディタでガリガリ書きブラウザで見るという、先代の作成方法が一番対応できています。うーん、ほんとかなぁ ^^;

CSS2をなかなかHTMLの構成とあわせてビジュアルに編集できるソフトウエアが少ないからです。Dreamweaver Link をバージョンアップしておけば良かった・・・とほほです。笑

このDreameweaverの最新版であるDreameweaver8なら、かなり融通がきいた編集ができるのに〜と無い物ねだりの作業師走の日々を送っているのです。悲しいなあ。笑
その数万のお金が払えたら・・・でも、費用対効果を考えると、なかなか財布の中から出ていかないんです。(お金がね。笑)

皆さんはどうされているのでしょうねぇ。
HTML編集ソフトをボーナスで買うんだーという、うらやましいあなた!
是非、Dreameweaver8を考えられてはいかがでしょう。
少々高い感じはしますけどね、実際に試用してみるといいですよ〜!良い仕事してますねえって感じです。:P


うらやましい、PR >>




― posted by admin at 02:15 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。