男性の場合には女性と体のつくりが筋肉質と言う点で違いますね。そのせいなのか、同じダイエットでも効果の出るのが結構早いわけです。で、順調に各数値(体重・体脂肪)が下がるので、喜び勇んで更に頑張るということになるのです。(って自分ですが。)
筋肉は、脂肪燃焼をしますのでダイエットとは相乗効果があるわけなんですが、あるところまで来ると・・・要するに燃焼すべき脂肪がその部位になくなると、筋肉をアミノ酸に分解を始めるのだそうです。このとき肝臓には相当の負担がかかる。目に見えない内部からのストレスですね。
これが怖いのです。体力が急激になくなる感じですからね。ダイエット中の方ご注意を。
私はこの段階で一度病院にかかりました。笑 このときはかなり体重が落ちて、体脂肪もむしろ低い状態に。体系的には12・3年前の体型になるのです。(これ自体は喜ばしい - ジーンズなども専門ショップで買えるようになりますからねえ)
ここまでくると、太りなさいと言われますが、これがなかなか太らない体質になっているというか脂肪分解になれているというか、そういう感じでなかなか元気がでないのですよねぇ。
(これに効果あったのは、コンビに弁当などです。2・3キロは簡単に増やせる・・・)
で、問題はその後なんですが多分そのとき既に体の抵抗力(免疫)が落ちているのですね。
一度に数種の症状(代表的なのは、風邪なんですが他にも泌尿器系とか)が出てきます。
まあ免疫が下がっているわけだからあたりまえといえばあたりまえ。それに加え強烈なストレスですね。そんな症状がはじめてな方はそれだけでストレスがかかりますものね。^^; 一時はなにか恐ろしい病気にかかったかと・・・笑
もしこの時期が、もう少しあとで新種のインフルエンザなどの出現時期だったら危ないですよ。それでなくても周囲に風邪の人がいれば簡単にうつるわけですから。
痩せて、いいこともありますが、服を買いなおすとか、病気になればお金がかかります。ましてや、かかる病気によっては命の危険もありますからね。
ダイエット中の男性の皆様、お気をつけくださいませ。
ちなみにダイエット法ですが、朝と晩だけの炭水化物をとらないダイエットです。
その効果は実証済み。でも同時に行き過ぎにご注意です。
なるほど、役に立つと言う方 ^^;、
クリックを
アクセスアップの無料講座。 >>
スポンサードリンク