CNET Japan の記事によると、コンテンツ連動型RSS広告を国内で初めて開始したようです。
サービス名は「Trend Match」、法人向けには6月から開始していたようですが、個人向けでは、日本初ということになるそうです。
企業名は、株式会社RSS広告社。
ハッキリ言うと、Googleアドセンスの日本版ですね。アフィリエイトのASPと同様に、5000円からの支払いということらしいです。当初、利用できる金融機関はジャパンネット銀行とイーバンク銀行のみで、年内は振り込み手数料は無料なのだとか。
RSS広告社の代表取締役 兼 ネットエイジグループ執行役員の田中弦氏の国内でははじめての試みと言うことですね。
ブログなどの、内容のマッチングを行うというのもAdsと同様の機能を提供されるようですし、Amazonなどと提携しAdsで言うところのボランティア広告の置き換えもサポートするようです。
心配なのは、結構GoogleのAdsの利用で問題になる、アボセンス(笑:違反とみなされAdsやGoogleからアボートされること)対策ですねぇ。
多くのスパーブロガーの方々が、スパマーやクラッカーの迷惑にあって、アボセンスされたという記事を上げられていますから。
おそらく、Googleでもわかっているのでしょうが、まだまだ問題解決には時間がかかるので、仕方のない措置なのかもしれません。
「Trend Match」はどうでしょうか?
だれか既に始めたよと言う方は、使用感など教えていただきたいものです♪
関連記事は、クリック!(CNET)
内容が良かったという方は、へぇ〜クリック!を^^;
アクセスアップお役立ち情報なら。
スポンサードリンク