Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/10/5

ブログツールって重いかも・・ カテゴリー 徒然ぶろぐ

たまには、ブログツールでも入れ替えと思いいろいろ見てみましたが・・・
結構、大変です。

なにがって、楽しいものは結構手をかけないと面白くなっていかないし、FlashのXMLソケットを使って、データのやりとりをするものが多いので、重いです。

2つ3つあると、ハッキリ言って光でも引いている方じゃないと、ブログのホームが表示される前にもどるボタンを押しますね。
もしくは、検索の次のページへGo!

RSSから、ニュースを流すものでもとおもい、RSSで何リーダーっぽいものや、BBSなどのFlash版を見てみましたが、結局RSSの読み込みでエラーなど起きていると、戻りが遅くてブログのソースの最後の方に設置しないと、ひどい目にあいますね。

あとは、JavaScript他のシステムエラーのものも多い。

結局は、実験設置のみで止めてしまいました。笑

ゲーム仕立てのものや、ミュージックリストなどの公開が出来るものまで試すと面白いですね。ただ、ブログの記事を読んでもらう前にツールであそんでしまうかも。

これは痛し痒しですねえ。Amazonのものやバナーばかりだとそれもね。ううむ。


BlogPeopleのツール一覧はここ Link
にこさんのとこ Link ろにもありますよ。訪問されてはいかが?

― posted by admin at 01:08 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。