遺
灰からダイヤ を作れるのはご存じでしょうか?
かく言う私も知りませんでした。
人工ダイヤ ということになるのですが、工業用を想像していては時代遅れのようです。
すでに、宝飾用として立派に通用するだけのレベルなのだそうで、更に遺灰から純度の高い炭素が取り出せるだけの技術も相まって、可能になったらしいのですが。
楽天のジュエリー・アクセサリィ
もっと読む»
あまりいい言い方ではないですが、一人の人間からは小さなものだと大体5〜6個の
ダイヤ が製作できるようですね。
宝飾用ですから、透明度、色などのいわゆる3Cも十分らしく、さらには人によっては微妙に色合いが違うという、当たり前と言えば当たり前ですが、自然界では珍しいブルーダイアや緑がかったダイヤにもなるそうです。
なんだかなぁ、科学だとは思うのですが、ちょっと微妙ですねぇ。
ただ、とても愛された人といつまでも一緒にいたいとか、生きている人のそばがいいとか、珊瑚の中で永遠にいたいとかの夢が実現するわけですね。
なんだか、あたらしいビジネスとはいえ、凄いアイデアだなと関心するばかり。
遺灰をその辺に巻いて、自然に帰りたい派の人々もいるわけで、そう言う方々には不評というか、無に帰するということが出来ないのも、確かに怖いかも知れませんね。
もう一つ、犯罪を想像してしまうのですが・・・・書かないことにします。笑
現実になると、怖いですから。~@_@;
楽天でジュエリーを選ぶ
(CMです^^;)
アルゴダンザ日本法人
スポンサードリンク