T:124 Y:520 Total:05114677 Online:03

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/8/21

運転免許更新・・・ カテゴリー 徒然ぶろぐ

免許の更新時期に入って(誕生日から前後1箇月以内ですね)、結構経つので教育ことにしました。
4年ほど前に、ひょんなこと(ってまあ自分が悪い)から、ラッシュ時のバスレーンに入ってしまい違反をとられて、今度は青免許に逆戻りです。(--) せっかくゴールドだったのに。
おまけに、違反講習ですから最寄の警察署ではなく、運転免許試験場に・・・

これがまた遠い。笑

それにしても・・思い出しましたが、何故車線変更できないくらいにラッシュだったかといえば、朝は確かに混んでいますが、異常な渋滞だったのは、そんな朝から取り締まりをやっている交番に問題があるとは思いませんか? 笑

はっきり言って、○○稼ぎとしか・・・ (珍しく愚痴で(++!))

まあ、仕方なくでも500M近くもバスレーンを走った自分にも非があるのですから、これ以上は文句言えないのも確か。
交番でも、1度以上の文句は言わず(言っても、上の指示の一言でしたしねぇ・・)

警察のおかげも幾らでもあるのですが、道交法上の取締りだけは「危険」という状況の部分だけにして欲しいものですね。

こんな経験された方、ほかにも沢山いらっしゃるのでしょうね。(その日は芋づるでしたし。笑)

追記:
2時間の講習は、お世辞にも良い物ではありませんでした。
はっきりって、諄い! まあ、これくらいないといけない悪質ドライバーもいるのは事実ですけど。だから痛し痒しもわかります。
ただ、暑いなか、2時間あんな話とビデオですと具合が悪くなる人がいても不思議ありません。はっきりいって具合悪くなり、ストレス強で、帰りの運転は厳しかったです。笑

結局、この記事はぼやきになってしまいました。(TT)
ああ。。青免許・・ゴールドに戻るには、また6年か・・・笑

― posted by admin at 02:54 am pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。