なにやら、
女王の教室 というのが巷では話題になっているようですね。
なんでも賛否両論真っ二つなんだとか。女王という言葉で、最初は昼メロかと思っていましたが、そうではなく
NTVGの
ドラマ 枠の番組なんですね。
それはともかく、私は見たことが無いのですが、日本の教育に挑戦的なドラマらしいということで、少々調べてみました。次週予告などはよく見かけてはいたので、なんとなくその内容は想像つきましたが、子供が教師に挑戦していく1年間で、今の子供にかけたものを身に着けていくという内容のようですねえ。
もっと読む»
なんと天海裕希さんの主演というか先生役というキャスティングなんですねえ。しかも小学生役で、
「ラストプレゼント」 では娘役だった女の子(小田歩)に似た子と絡むようです。
なんか、ギャップあるかも・・です。笑
8-)
それにしても、実際にはありえない教師像ですね。反対・否定はしませんけど、表現のしかたがちょっとなあ・・と。
女王様的な先生は現代ではむずかしいのかもしれませんね。
子供に強烈にきつく当たることで、子供たちのコミュニケーションや仲間意識、協調性といった今失われがちなものをとりもどしていくのかもしれませんが、同じことを実際の現場で出来ている方々もいるかもしれませんので、そういったリサーチをしてからでもよかったのかもなあと、まあ、見てもいないので控えめに感じています。笑
ただ、天海裕希さんはすきな女優さんでもあるので、それはそれで有りですねえ。8-)
スポンサードリンク