T:098 Y:854 Total:05029121 Online:10

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/7/28

ソフトウエアにも無駄が欲しい! カテゴリー 徒然ぶろぐ

日めくりGは、今では希少というか高価というかあまり見かけませんよね。
子どもの頃は、兄弟でめくるのを争って早起きした憶えがあります。相当昔ですけど。笑 でも今思うと楽しかった。早起きはホント一日めいっぱい使えて得でした。

カレンダー Link と比べて、日めくりは無駄が多いとされます。というかゴミが出てしまうからですね。これがカレンダーとなると、一枚物なら一年に一回交換するだけです。

でもねえ、日めくりのことわざを見るのも楽しかったし(親との話題にもなったですよ)、貯めて裏紙としてつかったり、案外有効利用できます。
新聞のチラシよりはよほど役に立つ無駄です。

Windows時代になってからいつもどこかに引っかかりのあるのはこれです。無駄がなさすぎますよね。

付箋ソフト Link や、カレンダーソフトも一切無駄がない。ゴミなど出さないわけです。
インストールからしばらくはおもしろさで使うのですが、1ヶ月もすると・・・笑

無駄があって、そのためにちょっと楽しい処理が必要になるようなソフトってないでしょうか。あまり見かけたことはないですね。

現在開発を中断していますけど(というのもことわざを集めるのが結構大変で)、日めくりを作りかけています。アイコンに毛が生えた程度の大きさで、デスクトップに居座ります。

デスクトップの壁に日めくりを置こうというわけです。
もっと読む»

― posted by admin at 01:35 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。