T:310 Y:297 Total:04948217 Online:01

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/7/17

Books I2K 作りました??? カテゴリー 徒然ぶろぐ

とはいってもサイトを作ったり、本屋さんを起業したわけでもありません。

ロリポップで有名な、ペーパーボーイ&カンパニーの社長さん Link の、なんでも趣味で開発したのだそうですが、アマゾンと提携して、IDを持っている方ならショップとしても成り立つような仕組みを考えているようですね。

ショップなのに、トラックバックもできる、なんだか不思議にゃ! (トロものたまうております。笑)

でも、これ結構新しくて楽しいアイデアですね。
好きな本棚を公開して、共有やコメントもできるのは、書店業界も仰天するあいであかもしれませんよ。

この機能、次期ppBlogにも是非搭載してほしい機能かもしれません。もちろんデータベースなしにできるでしょう。

Booglogの方では、趣味で実験中とはいえ、かなりユーザーがいるようですので当然データーベースが必要となりますね。

現在このデータベースは、もしかしたら個人のマシン?でサーバー機ではないのかな?と思うほど遅くて、多少もたつきますが是非そのまま、ロリポップのサービスとして移行してほしいですね。
そうすれば、アクセスも安定すると思います。

新しいチャレンジなので、ppBlog ユーザの方々も参加されてはいかがでしょうか?

Books I2K Link なんとなく公開してみました。 笑 という次第
でもね、これ結構楽しい。それが一番。^^;

@PvRank Link

― posted by admin at 02:52 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。