T:4303 Y:8176 Total:02761291 Online:102

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/7/8

電脳絵巻 - 大きな木の下で カテゴリー I2K-i2lab

という絵巻物のように(難しく結局波絵本のようにですが)Flashで絵本を見るというソフトウエアを電脳絵巻委員会なるものを数年前にアニメ手法で(笑)、当時のスタッフ(学生)たちと作っていました。

ビューアー(電脳絵巻プレーヤー)自体はベータ版ではあるものの完成はしているのですが、問題はいくつかまだ抱えていて、現在は中断しています。
一つは、Flashクリエーターの少なさです。まあ、自分が取り組めばいいのですが、現状ではむずかしい。

もう一つは、大きな木の下でのシナリオが大半が未完のままだということです。笑

絵本がターゲットですから、本来「小さなお話」が基本ではあるのですが、当時私が目指したのは、「ものがたり」と「現代感覚」を融合したような、女の子から始まり、成長してからが本当の始まりとするお話。

絵本とういより、ジブリ Link さんのおもひでぽろぽろ Link 感覚にものがたりが入ったような・・

メンバーが巣立ってしまい、シナリオに女性の目を通した展開ができないのが一番大きい。ううむ。(TT)
しかも、大きくなった主人公が一年(予定)の日々から見いだして展開するような・・

思い切って、ブログ展開して放つのもいいかななどと考えています。
女性の感覚は女性でないと、女性が共感するものがたりは創れないような気がしますね。

「大きな木の下で」の最初の展開は、おとぎ話のような非現実的な物語からのスタートで、この部分のいくつかのシーンはFlashアニメーションがあるので、ブログを立ち上げることになれば、タイトルページの飾り部分にしようかと考えています。
ブログタイトルは、電脳絵巻 第一巻 「大きな木のしたで」 でしょうか。マルチユーザのできる、ppBlog 1.4系にしようかと・・^^;

シナリオ成熟ブログサイトというジャンルを勝手にいいだしっぺになる可能性もなきにしもあらずですね。:) 

絵本なんだかアニメのシナリオなんだか・・うーんと言う次第 v^^;

BLOG-電脳絵巻 Link

― posted by admin at 10:26 am pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。