T:3353 Y:7303 Total:00091653 Online:789

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/6/2

地上波デジタル放送〜携帯へ カテゴリー I2K-i2lab

昨日は電波の日Gでしたが、来年の電波の日Gを境に一気に地上波デジタルG放送を推進していく予定ですね。
札幌では昨日から、放送局各社のアナウンサー達でアナレンジャー隊なるものを結成して、キャンペーンをしていくようです。(日ハムの新庄選手ですか。笑)

来年の今日には札幌のみならず各地ですくなくとも本格放送開始か実用レベルの実験放送となるんですね。家電量販店にはさぞかし新製品がならぶのでしょうね。

個人的意見ですが、TV放送のTVによる受信視聴にはそれほど期待していません。双方向実現といっても、インターネット Link を利用するだけの仕組みですしね。(ギガネットになるほうが大きいですけど)
画像の美しさもうたっていますけど、いまでも家庭用なら十分ですね。タレントのお肌の具合やら、歯に海苔がついたら見えてしまうとか、なんだかなあと思います。
映画も所詮は映画館のサイズと音響効果にはかなわないですもんね。良い映画は並んでも映画館でみたいです。

要するに、電波はともかくTVの受信機の方はそれほど革新的ではないですし、だからコンテンツもデータ量が増えるだけですもんね。

もっと読む»

― posted by admin at 05:46 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。