T:2958 Y:9827 Total:02814180 Online:226

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/5/24

スバルB4は里帰り中・・;_; カテゴリー 徒然ぶろぐ

我が愛車のスバル Link B4は、少々重い駆動系の病気にかかって現在実家?である工場へ里帰り中です。(TT)トホホ・・
そんなにひどい運転をしたわけではないんですが、滅多に壊れないだろうと思われる(でも、形有るものはいつか壊れるわけで・・)、デフという部分しかもセンターデフの故障です。故障と言うより、ギア欠けかなぁ。

工場に入院する間、私の元へ代車としてきたのは、新型の同系車種です。新車のにおいがする・・距離計をみると、へ、もしかして試乗車用の新車を台車にだしてくれたのかしらんという状況です。

この辺が太っ腹なんですよねえ、SUBARU Link は。(まあ、それでも新車をだしてくれるのは珍しいことですけどね。)スバルに乗ってもう今で2代目で十数年経ちますけど、それ以前に乗っていた他メーカーでは、はっきり言って代車提供は悪かったですね。

親友がHの開発にいるので、ひいきにしたいところですが、いまいちいい4WDがないのと、以前乗っていてディーラーとはあまり良い記憶がありませんですから。笑

メーカーには、2種あるような気がしています。一つは自動車を作って売る会社。
もうひとつは、クルマを創ってうる会社です。

私の場合は、クルマに乗りたくてSUBARUを選んでいます。自動車ではなく。^^;

メーカーにとって顧客は、走るだけでそのメーカーを宣伝してくれる、いわばメーカーと一体になっているチームです。そこまで感じさせてくれれば、そのメーカーとコネクターである自分の担当営業マンと長きにわたってつきあうという気になりますよね。
まあ、そんなに頻繁に買い換えられないですけどね。笑

もっと読む»

― posted by admin at 03:56 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。