T:094 Y:069 Total:04538736 Online:01

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/4/21

中国問題より怖い人口減少 カテゴリー その他

中国GでのデモGは未だに収まる所が見つからない状態ですね。だからといって我々日本人が中国の留学生等を見つけて文句を言ったり、中国大使館G等の施設にいやがらせをしたりするのは、とても心が狭い行為だと私は考えています。

憎しみは憎しみを生む連鎖になっていずれ収拾のつかない事になるでしょうし。


小泉首相Gが、南米諸国の歴訪をしたときに、同じく資源の輸入問題で南米を歴訪していた中国高官が、たしかアルゼンチンだったと記憶していますが、次の世紀には日本は世界地図にないと言ってしまったことが、首相の耳に届いたということがありました。

これはお得意の中国外交かともしばらくは考えていたんですが、よく考えると今日本ではあまり報道もされずにいる人口問題も、関係しているかもしれませんね。
日本が亜細亜の龍になれるか否かは案外ここにかかっているかもしれません。
(報道を押さえている?可能性もあるのかな? 考えすぎでしょうか)

これから5年のあいだには、団塊の世代の方々の大半がリタイヤするわけです。これは、いままで税金を納める立場の人が税金を納めずに、年金をもらう立場に変わるわけです。しかもこの世代の出生数は多いわけですから、一気に税金収入が減少するわけですね。

もっと読む»

― posted by admin at 07:07 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。