T:009 Y:132 Total:04525987 Online:01

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/3/16

サーバーへの攻撃にご注意を カテゴリー TIPSなど

最近では国内(日本)でもフィッシング Link の被害にあったサーバーが出てきているようです。

一時は、政府や大手企業のホームページの改ざん(いきなり18禁画像を張られたり@@;)などの被害でししたね。

最近ではファイナンス関連の企業のカードやログイン情報などの、IDとパスワードを盗むために、その企業のHPに成りすまし本物そっくりのHPを世界中のサーバーに巧妙に仕込むクラッキング(ハッカーとは違いますよ^^;)が急増しています。

要するに自分のサーバーが、詐欺行為の踏み台にされるわけです。

参考になるサイトの情報をご紹介しましょう。その名もずばり・・
フィッシング詐欺サイト情報 Link

今では日本が世界一ブロードバンド Link の価格が低く、また普及しているためか、ADSL Link や光回線を利用して、自宅にサーバーを立てている方が多いと思います。
また、Linux Link のインストールなども書籍の普及でWindowsよりも簡単なくらいですから、サーバー管理の知識がそれほどなくても自宅サーバー Link が立てられますしね。遅れているのは個人サーバーのセキュリティ対策 Link です。

ですから、日本では個人のサーバーを踏み台に狙われるのです。
踏み台にされた場合には、自分は一見被害者なんですが、そうとばかりも言っていられなくなりつつあります。

あまなつで関連書籍を


もっと読む»

― posted by admin at 10:32 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。