T:057 Y:137 Total:04534026 Online:01

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/1/15

PSPもドラクエも カテゴリー その他

久々に、DVD・ビデオレンタルのGEOへ行ってみるといまだにPSPが売り切れ入荷待ちになっていますね。PSPが欲しいわけじゃないのでそれほど気になることではないんですが、ふとググッて(このことば好きじゃないですが・・笑)みました。

そうすると、ドラクエもPSPもべつにものが無いわけじゃないという、ウワサでしょうかねぇ、そういう情報がありましたが、これ結構信憑性ありますね。
ドラクエのは、出荷本数のマジックでしょう。開発元にしてみれば、出荷した本数が売り上げになるわけですから、直接販売するのとは違い在る意味人気を計れる数字ではないのでしょう。
PSPはどうでしょうかね。これは通販などでよくある手法でしょうか。限定何本で、後??セットの残りですってやつです。PSPは期限付きの販売ではないでしょうから、一度の出荷数をその期の需要より少なくすることで、売り切れ状態を作れますものね。
まあ、これはPSPに限らず様々な分野で使われる一般的な販売戦略ですね。ですから、*ONYさんの悪口にはあたらないでしょう。(・・と予防線を張っておきましょう。笑)


それより、話題の長期化を狙うにはそれなりの理由があるのかもしれないですよね。なにかの開発が遅れているとか・・・ね。携帯ゲーム機そのものではすでにある任天堂の世界シェアにかなわないでしょうし、いまからそれを奪うなどは、ゲーム離れが世界的に進んでいる今となっては無駄になるわけです。それより、その性能とポータビリティを使ったなんらかのことを開発しようとしているのかもしれませんね。
IT業界にいると、そういう風に裏を考える癖がつくのでいやですねえ。笑 自分ならこうするとか、みんなそのような話題になるわけです。(TT)

さて、PSPの行き先はいずこ?

あまなつでPSP検索 Amazonなど通販なら普通に購入できるようですねえ。

― posted by admin at 11:54 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。