Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2004/12/24

製薬会社のCMで カテゴリー 徒然ぶろぐ

何気なく見ていて気がついたんんですが、製薬会社の医薬法に基づく製品、要するに風邪薬とか、頭痛薬とかの類のCMの一番最後には、必ず「ピン・ポン」って音が入っていますよね。
それが最近「ピン・ポン」ではなくて各社それぞれオリジナリティを出してきました。しかも、同じ製薬会社でも薬が違うと音も違えたり、栄養ドリンクなどはなしにしていたり・・・

やっぱりCMもお決まりごとも進化するんですね。それに、3G携帯や、着うた、立体音で携帯が話題ですけども、そういうものにCMがそろそろ出現しそうな気がします。そのとき鳴らす音の対応は既にはじまっているのかもしれませんね。

この記事を見た方で、「ピン・ポン」を知らなかった方は薬のCMが気になるかもしれませんねぇ。・・・ううむ。
気になることに関して起こることに私としては、関知できませんのでご了解ください。(一応断り書きを入れておかねばね。笑)

トリビアっぽいネタでしたね。 ピンポン!







・・・他に探す Link

― posted by admin at 05:39 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。