T:756 Y:922 Total:05030701 Online:06

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2004/12/21

今朝のニュース カテゴリー 徒然ぶろぐ

出掛けにTVのニュースでやってましたが、病院の患者が自分の病気を悲観して他の患者と看護助士を道連れにしようと殺傷したというものです。
他に、奈良の女の子の事件のその後や、なんだか先週から今週にかけてそういう悲しい事件が多いですよね。

新潟の中越地震では、全国の暖かい人のココロがまだまだあることを実感させてもらいましたが、一方ではこんな悲しい事件も多くなっているように思えます。

それにしてもなんで我慢できないんでしょうね。学校で我慢を教わってこなかったんでしょうかね。勉強(言葉は好きじゃないですが)は我慢を覚える側面があると思うんですが、最近多分我慢できずにという事件が多いような・・しかも男性に多いような気がして、同じ男性としてちょっと残念です。

企業の人事関連の方々の話にも傾向が出ていて気になります。新入社員の中には、いきなり会社を辞めたり、中には失踪したりという人がいる、男性社員ばかりでなんかそういう傾向ありますかと、逆に聞かれたりもしますね。

なんだかなぁ・・すべては我慢に行き着くような気がしてしまいます。今の時代女性の方が上をみて我慢を失わないでいるのかもしれませんね。8-)

― posted by admin at 09:45 am pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。