T:7525 Y:9231 Total:02800396 Online:360

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2004/11/28

お歳は?のなぞ カテゴリー 徒然ぶろぐ

テレビを見ていてふと気がついたんですが、お年寄りと話していると、大抵の人がお歳はいくつなんですか? そう・・お若いですね。
ってな具合で、歳を聞くんでしょうか。

各地の温泉めぐり?の番組でしたがレポーターが、おばあちゃんに宿を聞いていましたが、その会話の絶妙なタイミングで、お歳は・・と出てきたんですね。
石ちゃんの、まいうー!つまり、元祖でぶやにもたまに出てきます。笑

よく考えたら、自分でもそうしたことがあります。

でもね、若い人を相手に会話していたら、お歳は?なーんて聞かないですよね。
とくに、初対面の女性にはねぇ・・とっても聞けません。(ナンパ目的の若者でしたらするかも・・と誰か言ってますね。(TT) )

それは、ともかくなんででしょう?(方言かな。どうしてでしょう?ですか・・)

親にそう習ったわけでもないのに・・・・そう考えると不思議ですねえ。
でも、聞かれたお歳よりはなんだかうれしそうですよね。ははは

お歳はいくつ?のなぞです。 しばらく解決しそうもありませんね。

― posted by admin at 12:54 am pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。