T:296 Y:255 Total:04944384 Online:03

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2004/11/23

DASH村 カテゴリー 徒然ぶろぐ

前回の鉄腕DASH(DSAH村)で、枯れた?土地を自然と肥沃にする、きびと粟を植えるを見てちょっと感動しました。うーん、自分の収穫を食べてみたいですね。

日本の古来からあった穀物だそうですが、それが現代にまで生き残っていることの意味が農に携わる人に伝えられている、すなわちそのライフサイクルが素直にすごいと感じます。

きびにも粟にも地中深く根をはり水分を吸い上げて土地をやわらかくし、土のミネラル成分を増やす働きがあるとはねぇ。すごいです。根が深いから台風の強風にも強いとは。感動もんですね。

言い伝えられてきた経験則でしょうけど、現代の科学で計測しても実証できるとは。日本にはまだまだ復刻に値するものがたくさんあるのかもしれませんね。

ちなみに、きびや粟はまだまだ日本菓子の食材として必要なんですね。:o

ちょっと調べてみましたが、きびや粟ってネットで買えるようですね。笑:)

Click Here!
Link


Click Here!
Link

― posted by admin at 03:03 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。