T:326 Y:297 Total:04948233 Online:01

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2004/11/15

NTTドコモの新携帯 カテゴリー 徒然ぶろぐ

 情報としては少々古いんですが、最近携帯はカメラ付きが常識ではあるものの、薄型がすっかり影をひそめていたので、気にしてませんでした。仕事でのネットからの情報検索中ひょんなことから、ドコモの「prosolid」(プロソリッド)の記事を発見しました。

なぜかというと、この携帯はパナソニックのお家芸である超薄型を復活してくれたからですね。また、軽いし(96g?)ひじょうにべんりなワンプッシュオープナーがパナソニックなので当然ながら付いています。この機能は一度使うと他の携帯は不便で仕方がありません。

ただ、発売まえですが問題がないわけでもありません。それは・・
・いまどきカメラが付かないのは問題ある。とくに私のようにいまだに薄型携帯を待ってP504で買い控えて頑張っている者にとって、次からカメラ付きでBlogやHPへの写真のアップに使いたいと思っているとなおさらです。

ビジネスシーンを想定して、プロ仕様を探したんだと思いますがそれならなおさら、506シリーズの先を目指してほしかったですね。
フォーマはって?、はっきり言って、つながらないので、フルデジタルならPHSの方がいいわけです。京セラのオペラ携帯、薄いし高機能だしいいですねえ。でもAir-Hが高い。

この携帯(Prosolid)が、過去最高の超薄型で、2Mピクセルカメラ付きで、ワンプッシュオープナー搭載、かつ504直系の携帯なら、一発で買いなのに・・

あ、あと新規契約と機種変更の料金差を無くさないと、他のキャリアが進化している以上、ドコモの明日は案外暗いかもしれないですね。このまま出さないなら、いっそAUにしよかーと考えていましたからねえ。

それにしても、いつの間にか薄型への進化が止まってたのはなんだったんでしょう?

― posted by admin at 02:04 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。