T:4298 Y:9827 Total:02815520 Online:219

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2004/10/19

XMP カテゴリー TIPSなど

忘備録的メモ HTMLタグを無視して表示

CMSのフォーラムや、BLOGのポストなどでは、HTMLを解釈するというモードあるいは選択できるようにチェックボックスなどが、ありますね。

 で、HTMLモードにすると、使いたいときは便利なんですが、一部はそのままHTMLソースを表示したいときに不便でしようがありません。HTMLリファレンスをよく見てなかったんですね。どうしたもんか悩んでました。

XMLタグを使えば、HTMLをそのまま表示できますね。忘れないようにしよう。例:今はHTMLを解釈するモードのページですが

<a href="http://i2lab.net/">i2lab</a> <- タグが見えてますね

どうでしょう、<XMP>タグと</XMP>タグは見えないと思いますが。

PLAINTEXT タグ もあるんですね。でもこれは、ページの先頭に書いておくとページの終わりまでがHTMLを無視してそのまま表示されてしまうんで、使い方に気をつけないと悩みそうです。

PREタグは、HTMLのタグ処理をそのまま反映してしまうんで・・・つかいづらい・・ですね。笑

― posted by aloha1 at 11:35 pm

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。