T:119 Y:093 Total:04517480 Online:01

[ Tags :: Googleスラップ,アップデート ]


    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2014/3/27

【量産型アフィリエイトに陰りが見えた】 カテゴリー 徒然ぶろぐ

何処とは言いませんが、
ACや、AFなどの
物販系の安価なコミュニティで、

自称月100万越えのみなさんは、
とにかく、サテライトを量産し、リンクスパムぎりぎりの線で、
アフィリエイトブログのWPなどにアクセスを流す、確率論的アフィリエイトに終始します。
で、SEOには目がないわけですね。笑

まあ、横山さんの、某○MCという塾以降、そうなりました、物販は。

それだけ量産していると、困る事が出来てきます。それは記事を書く時間がなくなる問題です。

それを解決するには、外注しかないのが現状ですね。
ランサーズ などで依頼し、気に入った人は個別に抱えて、別料金で書いてもらわないと儲りません。
結局ライティング頼みと言う訳です。ここに気づいた人は量産系でも生き残りできるかもしれません。

というのも、Googleが、今後予定している実験には、ブログの記事などの文章の癖などを解析して、同一の人物が書いているのかどうかを検出できる所まで来ているからです。
すでに日本の大学でも日本語文章で実用段階だそうです。

こうなると量産したブログなどに記事をアップするとき、記事の文章にばらつきがあるとチェックアウトされる可能性が高いのです。サテライトはまあ良いとして。

折角のアフィリエイトブログの記事が記事によって書いた人物が違うと、そりゃおかしいですよね? まあライティングに詳しい人がみれば一発ですが。

まあ、こうしたことが起きてきますので、ゴーストライターは使わない方が無難と言う訳です。笑

まあ、私は、しょうもない量産ブログなどサーチエンジンがはやく駆逐してくれないかなあと思っていますが。

私? 私はサーチエンジン依存するつもりはないので良いんです。大丈夫ですよ。

@猫式

― posted by i2lab at 01:59 pm

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。