T:024 Y:112 Total:04514184 Online:01

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール


i2blog-ガレージリンク
 I2K-i2lab.net関連
  1. i2lab.net
  2. i2lab.netは、I2Kの正式ドメインサイトです。I2Kのラボ的なサイトで、主にプログラミングや、ITに関する学習と、起業や、個人サイト構築に役立つ情報を元にコミュ二ティをつくろうというもんです。サイトはXoops+MySQLで構成しています。
  3. たのしいプログラミング超入門講座
  4. もともと学生向けに書はじめた「ぷろぐらみんぐどうでしょう」に少々つけ加えて、更にIT業界への就職やプチビジネス、ぷろぐらみんぐ再挑戦などエンドユーザー向けの内容になるようにしています
  5. たのしいプログラミング超入門講座のCMS-WEBバージョンです
  6. Wikiの感じになじめない方が案外多いんですね。ですから通常のHPの感じでCMSを利用して移設しています。Wikiはちょっと・・という、プログラミングを学んで見たい方はどうぞ。
  7. リンク サーチエンジン i2lab-Search
  8. I2k-i2labのリンク集を、リンクのサーチエンジンとして設置してみました。登録も便利にできますし、訪問していただいた方の自己登録もできますし、ランキング機能もあって面白いですね。
 セレブなリンク
  1. 山本晋也監督のランク10国 BLOG
  2. 山本監督が、やりたいことをすき放題(本人曰く^^;) にやるサイトのブログですね。
  3. ライブドア社長日記
  4. いわずと知れた方ですね。最近は野球関連の話題が多いですね。
  5. 倉木麻衣のMai.K Diary
  6. アーティスト倉木麻衣さんのBLOG。ファンの方には当たり前でしょう。^^; 
  7. 校長日記(デジハリ)
  8. 業界の有名人でもありますね。デジハリの校長日記です。アートを目指すなら一見するといいかも。
  9. 千葉麗子のIntegral Beauty
  10. ご存知千葉麗子さんのBLOG。彼女はネットアイドルの草分けですね。現在は起業され社長業に大忙し? かつて、彼女の登場でMacを買った人も結構いますよ。笑
  11. 山崎マキコさんのBLOG(?というよりHP)
  12. 彼女の登場のショッキングでしたね。思えばWebエッセイが登場する前から、普通の人?でいきなりITエッセイを出した人です。それもアンテナハウス(当時起業間もない頃?)さんの社員であるうちからだったと記憶してます。今は、お母さんエッセイストかな。
  13. マイクロソフトジャパン会長日記
  14. MSNのスペースってBLOGだったんですか?ここで日本法人会長の古川 享さんがいろいろなことを書かれていますね。ASCII時代から西川さんと並んでその存在を知られていたIT界の重鎮ですね。
i2blog-お気に入リンク
 i2blog-お気に入リンク
  1. WEBの雑誌
  2. WEB上に雑誌を創る?という新しい試みのようですね。結構おもしろい。これに類するものには、@ITがありますよね。
  3. @IT
  4. ITに関する総合情報サイトで、講座の要素も持ち合わせていますけども、どちらかといえば、専門誌を呼んでいる感じですね。いまではかなり有名ですから皆さんご存知でしょう。
  5. ITNAVI.com
  6. ここも有名サイトですね。サーチエンジン型のCGI配布によって、リンク集もいろいろ出てきましたが、ここは、内容を確かめてから手作業のリンクをむかしからされていますね。(多分・・^^;)
  7. ボン企画
  8. がらっと違うイラストのサイトですが、最近では有名になりましたね。以前から注目していて、うしぷろの企画でもお手本のサイトの一つでした。ほんと有名になっていれしい限りです。ガチャガチャや、文具のコーナーでも、ちびぎゃらのキャラグッズが人気が出ているようです。
  9. tagscript.com
  10. あれこれ語るひつようもありませんね。このppBlogの作者である、martin さんのホームページですね。ppBlogのよさを知りたい人は、是非実際に使ってみてくださいね。php4以上が使えるサーバーならOKです。データベースは必要ありませんよ。
  11. www.matome.jp
  12. ちょっと変わったサービスサイトですね。個人のページなんでしょうか。でもなかなかいい線いってます。使ってみると便利ですし、検索キーに関連する55分以内に記事をかいたBLOGが出るのも便利ですね。
  13. AlphaYu Technologyさん
  14. ハードからファーム・ソフトウエアまで、技術指向の高い話題の豊富なサイトです。GoogleやCNETなどの一般的なものとちがい、様々な視点で書かれるのでこのような分野のサイトはありそうでないんですよね。v(^_^);
  15. fukoの気になるモノ
  16. 出来たてBLOGですね。どさんこBLOGですね。知っている方なのでこれからに期待します。^^;
WEBSHOT!





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。