T:6071 Y:8176 Total:02763059 Online:204

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2009/7/22

ぶなピーってぶなシメジじゃないのよ カテゴリー 徒然ぶろぐ

ブナピーレシピコンテスト2009 Link などを見ると、ぶなピーのさまざまなレシピが公開されています。
で、気付くことが1つ。

ぶなしめじって言う言葉は何処にも出てこない。HOKUTOさんによると
どうやら、ぶなピーとぶなシメジは違うらしい。

ぶなしめじよりも栄養があって、たくさん作れる新しいきのこなんだってね。
なので、ぶなピーは家計にもやさしい、おもいやりレシピを考えるのに、
もってこいの食材なんだよね。最近は不況の影響からか、外食されない代わりに
家食が多いけれど、家計にやさしい食材は大人気ですぐに売り切れる。
2009年においては、もやし、はくさい、にんじん、豆腐なんてのが人気だよね。
ぶなピーは栄養もあるから、少しだけ高くても、考えれば安いと思うね。
週一で「ブナピーの日」などを設けてはいかがだろうか。

img3






― posted by i2lab at 11:26 am pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。