こんにちわ♪ aloha1です。
まぐまぐで、創刊したメルマガの今号がちょっとした反響があり
(といってもわずか ^^;)
アフィリエイトに興味や悩みの多いかたに、ちょっとサービスで
転記しておきますネ♪
メルマガ名:初歩からの1ブログ10万円
マガジンID:0000218741 第八号
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【目 次】
1.記事ネタとはなにか?
(これが解るだけでも売れる可能性が大きいのです)
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もっと読む»
[1.記事ネタとはなにか?]
アフィリエイトでなかなか結果が出せないという方の
最も知りたい内容ですよね。(私もそうでしたから。 ^_^;)
9割以上のアフィリエイターが5000円の壁に苦しんでいるわけです。
ココロの準備はいいですか?
今日の内容はかなりの重要なポイントになりますよ!
(この内容だけでも、立派な情報商材にできます。笑
そのうち書こうかな・・・^^;)
結果の出ないときにありがちなことなのですが・・・
「売りたい」と、そう思っていることです。
私にも経験があるのですが、
これでは絶対に買ってもらえません。
そもそも、あなたはアフィリエイトする
対象商品の生産者ではないのですから。
大事なのは・・売れたら、その売り上げをいただけるという、
アフィリエイトという業についているのだということなんですよ。
奥義 => 「売らない記事をかけば、なぜか買ってもらえます」
エエェェ〜 !! と思われたでしょうか。 ^p^;
ではまた・・・
なんて言ったら購読解除されてしまうので、
ちゃんと説明します。
商材級の内容である由縁なのですよ♪ おおー
もとい。^^;
あなた(○○さん)は今iPodが欲しいとします。
もう、これくださいというところまで気持ちが来ていたら・・
(男性に多いですよん♪)
どこから購入しますか?
:
:
はい、そうですよね。
楽天やAmazonへ直接行って価格を比較して
安いところから購入する。
あるいは、近くに○バシカメラでもあればそこへ行く。
これ自然の流れです。
だったら、アフィリエイトなど儲からないジャン!
そうですよねぇ・・・
でもね、これくださいというのは男性に多くて、
今やネット通販がリアルなショップに匹敵するように
なっている現在の、利用者のなんと9割が女性なんです。
(なのだそうです。WBSなどからの受け売りですけどね)
女性の方にお聞きしますが、ほとんどの方は、
これくださいにはならないですよね。
女性にはウインドウショッピングという
強力な武器があるんです。
ですから、買って失敗したー というのは
非常に少ないそうです。ピンと来ないと買わないのです。
その「ピン」を起こせるかどうかが、奥義のようなものなんですよ。
女性アフィリエイターが成功しやすい理由でもあります。
スーパーアフィリエイターさんには女性が多いですもんね。
女性のことは女性に聞けといいますから。
男性の方? 彼女や奥様の買い物には付き合って
勉強してくださいね。
さあ、本題にもどりますが・・
欲しい気持ちがあるという状態の心理のときや、
女性のようにしっかり見て回るときは、
ネットだとどうなりますか?
売り気満々の、楽天やAmazonには行かないでしょう?
違いますか?
そう、iPodともう一つキーワードを足して
検索エンジンから複合検索しますよね。
この、もう一つのキーワードが、検索するかたの、
iPodを欲しいと思っている気持ち
を表していたりしますので、とても重要なんですよ。
心理的にも。
大抵は、使っているかたの感想などを、
ブログから見ますよね。
そうして、自分が使ったとしたときの
シチュエーションを考える。<< 重要
あるいは、欠点がないか、電池が長持ちかなどの
「実際どうか」なんです。
良いことしか書いていないカタログだけでは、
女性の多くは購入しませんよね?
(女性の方、御意見・感想などお待ちしていますよぉ♪)
カタログは売りの姿勢なんです。ですから、
なんとなくの時には引いてしまう。
もし、あなたのネタの記事が、売りの姿勢だったら・・・
ネ? 90%の市場を逃すでしょう? v^^;
すなわち、あなたのブログやHPに検索エンジンなどから
訪問してくる見込み客のほぼ全てといってもいいくらいに、
自分の知りたい情報を期待しているということですよね。
ゆえに、ブログなどの記事はユーザー視点にたって
書かないといけない。ユーザー視点とは、情報なんです。
商品情報ではないわけです。
奥義 => 「売らない記事をかけば、なぜか買ってもらえます」
この一文は、深いと思いませんか?
次号では、そういうネタはまず真似からということで、
そういう記事(ネタの参考)を探す方法で、
あなたのブログのヘッド(タイトルなど)にマッチした記事を、
RSSを使って探すということを御説明する予定です。
1月7日 第008号 ブログ-短期に10万アクセス aloha1
↓メルマガの紹介ページは♪
http://infobest.jp/mmaga.html
[1.記事ネタとはなにか?]
アフィリエイトでなかなか結果が出せないという方の
最も知りたい内容ですよね。(私もそうでしたから。 ^_^;)
9割以上のアフィリエイターが5000円の壁に苦しんでいるわけです。
ココロの準備はいいですか?
今日の内容はかなりの重要なポイントになりますよ!
(この内容だけでも、立派な情報商材にできます。笑
そのうち書こうかな・・・^^;)
結果の出ないときにありがちなことなのですが・・・
「売りたい」と、そう思っていることです。
私にも経験があるのですが、
これでは絶対に買ってもらえません。
そもそも、あなたはアフィリエイトする
対象商品の生産者ではないのですから。
大事なのは・・売れたら、その売り上げをいただけるという、
アフィリエイトという業についているのだということなんですよ。
奥義 => 「売らない記事をかけば、なぜか買ってもらえます」
エエェェ〜 !! と思われたでしょうか。 ^p^;
ではまた・・・
なんて言ったら購読解除されてしまうので、
ちゃんと説明します。
商材級の内容である由縁なのですよ♪ おおー
もとい。^^;
あなた(○○さん)は今iPodが欲しいとします。
もう、これくださいというところまで気持ちが来ていたら・・
(男性に多いですよん♪)
どこから購入しますか?
:
:
はい、そうですよね。
楽天やAmazonへ直接行って価格を比較して
安いところから購入する。
あるいは、近くに○バシカメラでもあればそこへ行く。
これ自然の流れです。
だったら、アフィリエイトなど儲からないジャン!
そうですよねぇ・・・
でもね、これくださいというのは男性に多くて、
今やネット通販がリアルなショップに匹敵するように
なっている現在の、利用者のなんと9割が女性なんです。
(なのだそうです。WBSなどからの受け売りですけどね)
女性の方にお聞きしますが、ほとんどの方は、
これくださいにはならないですよね。
女性にはウインドウショッピングという
強力な武器があるんです。
ですから、買って失敗したー というのは
非常に少ないそうです。ピンと来ないと買わないのです。
その「ピン」を起こせるかどうかが、奥義のようなものなんですよ。
女性アフィリエイターが成功しやすい理由でもあります。
スーパーアフィリエイターさんには女性が多いですもんね。
女性のことは女性に聞けといいますから。
男性の方? 彼女や奥様の買い物には付き合って
勉強してくださいね。
さあ、本題にもどりますが・・
欲しい気持ちがあるという状態の心理のときや、
女性のようにしっかり見て回るときは、
ネットだとどうなりますか?
売り気満々の、楽天やAmazonには行かないでしょう?
違いますか?
そう、iPodともう一つキーワードを足して
検索エンジンから複合検索しますよね。
この、もう一つのキーワードが、検索するかたの、
iPodを欲しいと思っている気持ち
を表していたりしますので、とても重要なんですよ。
心理的にも。
大抵は、使っているかたの感想などを、
ブログから見ますよね。
そうして、自分が使ったとしたときの
シチュエーションを考える。<< 重要
あるいは、欠点がないか、電池が長持ちかなどの
「実際どうか」なんです。
良いことしか書いていないカタログだけでは、
女性の多くは購入しませんよね?
(女性の方、御意見・感想などお待ちしていますよぉ♪)
カタログは売りの姿勢なんです。ですから、
なんとなくの時には引いてしまう。
もし、あなたのネタの記事が、売りの姿勢だったら・・・
ネ? 90%の市場を逃すでしょう? v^^;
すなわち、あなたのブログやHPに検索エンジンなどから
訪問してくる見込み客のほぼ全てといってもいいくらいに、
自分の知りたい情報を期待しているということですよね。
ゆえに、ブログなどの記事はユーザー視点にたって
書かないといけない。ユーザー視点とは、情報なんです。
商品情報ではないわけです。
奥義 => 「売らない記事をかけば、なぜか買ってもらえます」
この一文は、深いと思いませんか?
次号では、そういうネタはまず真似からということで、
そういう記事(ネタの参考)を探す方法で、
あなたのブログのヘッド(タイトルなど)にマッチした記事を、
RSSを使って探すということを御説明する予定です。
1月7日 第008号 ブログ-短期に10万アクセス aloha1
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