T:4687 Y:7928 Total:02753499 Online:212

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2006/5/15

しばらくコメント機能を無くします カテゴリー 徒然ぶろぐ

いま人気のあるブログは Link ペーパービューランクから。

FC2のブログならまずこれを読んで->ただいま無料レポート(A4 85P)公開してます。 Link
便利なだけじゃなく、お小遣いも稼げる!= みんなのネットショップ Link

金なしコネなし学歴なし Link 」起業を目指す方への強烈なメッセージ!

しばらく、ブログ関連のドキュメント作成などでこちらの更新を出来ないでいますが、その間に今度はコメントでのスパム行為が流行っているようですね。

まあ、あの手この手でよくやります。

IPアドレスでの禁止をかけてはいますが、これだとそのつどになり、またIPアドレスも星の数ほどあるので、キリがありませんね。
こうなるとしばらくコメント機能をはずすしかありません。

プログラムの改良でとも思うのですが、一定の条件を見つけるのが時間的にも大変なので、しばらく禁止するほうが良いでしょうね。
ただ、無効にするとわかりますが、システムの裏をかいているのだとしたら、問題ですねぇ。どう対処するか。
まあ、コツコツIPアドレスを変えながらやっているのだとは思いますが。

そういうわけですので、しばらくコメント機能ははずさせていただきます。

― posted by aloha1 at 06:24 am

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。