えっ?忘れた ハハ
でもそれでいいんです。井上用水さんの印象の方が強かったから。
いまでも、お元気ですか〜がつづいているんです。
これも、キャッチコピーとキャラクターの相乗効果なんですね。その流れでセフィーロ(車)も売れた。
ブログでも、雑誌でも、とにかくキャッチがあると全然違う。
でもどうやったら、キャッチコピーなんてかけるの・・
訓練である程度まではいけますよ。v^^;
キャッチは書くのでは、多分ないと思います。
音(おん)のリズムとか、楽しい!、わくわく!のその瞬間を捉えたような言葉を出す訓練と感じます。
キャッチをかくときには、カタカナでまず書くと言います。これって、音を確かめるためですよね。イメージよりも先に音だということです。
そもそも、それが浮かばないんだって? 笑 そう、だれだって最初から飛騨の職人で生まれた人はいないですね。
練習なんですが、作る練習ではなく、
いい! おお! へぇ! 楽しい 、すごい! わお! びっくり! したときの、自分の感じた・見えた言葉全てを書いておきましょう。
その気持ちのこもった言葉から今度は連想ゲームです。
もうひとつは、講座でも詳しく書く予定ですが、街であるいていて、目にとまったコピーをメモしてあるくのです。
それも、メモする目的ではなくて、いつもと変わらない生活の中のほんのちょっとしたときのメモをとってください。
あとは・・・、彼女・彼氏、奥様・だんな様と一緒にスーパーマーケットへ行きましょう! v^^; きっと役立ちます。
千の言葉より、思いのある一言で・・ いかが?
sakuraインターネットなら、CMSやCGIも高機能です
短期に10万アクセス ブログお役立ち 総合メニューへ
>> コアラのブログラミング
>> 目から鱗のアクセスアップ
>> アフィリエイトの道
>> お知らせ・お勧めなど
スポンサードリンク