いま人気のあるブログは ペーパービューランクから。あなたも
ランキング参加 しませんか
昨日は、
海猫 という映画を見ましたが、なかなか良かったですねぇ。封切時に銀幕で見たかったです。
伊東美咲ファン のかなたら、もっと感動すでしょう。北海道函館周辺とくに南茅部のあたりを題材にしています。けど・・・漁師町の印象は古い時代を思わせますけどね。でもなるほどな映画。
関心空間 をご存知ですかでしたね。^^;
--------------------------------------------------------------------------------
もしかしてお探しですか?在宅ワーカー育成講座
--------------------------------------------------------------------------------
続きはCMのあとに・・・笑
.
もっと読む»
関心空間 が出来てから結構経ちますが、他にも口コミ系のサイトとか、SNSによる口コミフォーラムなどいろいろあるわけです。
その中でも
関心空間 は特異なそんざいかもしれませんね。 口コミと企業の間の空間をハイパーリンクでつなぐのですがそれを行うのもユーザー主体だということなんです。
しかも、ビジネスにあたる行為は一切ユーザがしていないという変わった空間です。宣伝行為は禁止らしいですから(そのような行為は皆さんに注意されるようです)。でもビジネスサイトなんですよねー。まあ不思議です。
で、この
関心空間 は直にビジネスにはつながらないのですが、つかいかたによっては、SNS(MIXI)などよりもずっとビジネスに直結するツールとなりえます。この空間でビジネスをすることもなわけです。
ひとつは、ユーザー制であり参加者総数がわかること。
関心という、リンクでつながるということ。
(リンクは人とシステム両面がサポートし、MIXIのように求めなくても被リンクが自動でつながる。これは大きいですねー)
最低でもこの2つが大きいのです。
BUZZマーケティングというキーワードがいよいよ上陸したという感じですが、国内ではこの
関心空間 や、口コミ系サイトがあったのです。
こんな本あります
クチコミはこうしてつくられる―おもしろさが伝染するバズ・マーケティング
マイクロソフトの「Origami Project」やジョブスの「iPod」戦略はまさに口コミビジネスの最前線にあるといえるものです。
さあ、あなたは関心空間をどう使いますか?
(入会しなくても閲覧は自由に出来ますよ)
短期に10万アクセス ブログお役立ち 総合メニューへ
>> コアラのブログラミング
>> 目から鱗のアクセスアップ
>> アフィリエイトの道
>> お知らせ・お勧めなど
。
スポンサードリンク