Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/12/9

ウィキはなかなか良くなってますねぇ。 カテゴリー 徒然ぶろぐ

いままで、ウィキ(Wiki)はマニアックなシステムか、HPとブログの中間というイメージで、専用の書式を覚えねばならないと言うものあったせいか、いまいちの広がりでしたね。デザインなど、テーマの不足もあったりでした。

ですが、ここに来て広がりがブレークしそうな感があります。
それは、まずデザイン面が解決されつつあること。無料のサービスサイトが増えているのですが、まずテーマというかスキンの開発に力を入れるようになりました。

Wikiの利用者は、使いやすさ重視でしたから普及のスピードが鈍ったのをよく理解されていますね。^^;

そしてWikiを利用しはじめた方が理解し出すとその快適さから夢中になるわけです。
そのつかいやすさとは・・

もっと読む»

― posted by admin at 06:02 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。