T:3755 Y:9104 Total:02824081 Online:20

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/8/7

がんばっていきましょい カテゴリー 徒然ぶろぐ

こちらでは、海猿 Link放映 Link のあとに引き続き流れているので、そのまま勢いで見ているうちに結構面白くはまっています。(海猿の映画の第2弾 Link も決まっていますね。)
ということで、少し調べてみました。

そもそも、この「がんばっていきまっしょい Link 」という掛け声は何なのかですが、愛媛の地方の云々では面白くありません。そこでドラマでも出てきている高校があるのかどうか調べてみましたところ、本物がありました Link 。この学校の集会や、クラブ活動などで気合を入れるときに使われる掛け声でもあるそうですね。
この松山東校のHPの一番最初のタイトルに、「がんばっていきまっしょい!」がありますので、目を引きます。そういえば、モー娘のコンサート前の掛け声で有名になったんですね。
もっと読む»

― posted by admin at 04:27 am pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。