T:253 Y:1033 Total:04947417 Online:03

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/8/2

函館の花火 カテゴリー 徒然ぶろぐ

昨年は函館の花火を見に行ったのですが、今年はいけませんでした。残念!

今年は花火の数も16000?発と少し減ったようですね。確か去年は20000を超えていたような記憶があります。

なんといっても函館の花火の見物は、尺玉がボンボンあがることでしょう。何せ海の上で上げるのですから、安全といえば安全なのです。

数日前に鳥取県米子市でしたか観客の近くで花火が爆発して、少々けが人が出ましたが、函館の花火では事故の話はないでしょう、というより湾の真ん中くらいですから。完全な水上です。

もう一つの見物は、高く打ち上げる花火だけではなく、水上で咲かせる花火です。
これもデカイのですが、半分は水面に映るので低いところに球があるようで非常に美しいのです。
こんな花火は函館のように、水面が利用できる地形でなければ出来ないですねえ。
単純に広さだけあっても出来ないのです。実際に見られるとわかるのですが。

その花火も今年は仕事で見れなくて残念!
できれば、毎年同じ日ではなく、土曜の夜になるようにやっていただければ、見に行けるのですけどね。いかがなモンでしょう、函館のみなさま。^^; (怒られそう。^o^;)

でも、札幌からだと300K 以上走ることになるのですが、それでも見に行く価値はあると思いますよ。

これ以上のものは、そうですねえPLの10万発の花火でしょうか。
これも一度はみてみたい花火ですね。

― posted by admin at 09:49 am pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。