T:225 Y:698 Total:04843537 Online:15

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/6/8

やはり初日は暑い - ヨサコイ カテゴリー 徒然ぶろぐ

今年も暑い時期がやってきました。
昨日までの天気と温度だと心配していましたが、やっぱりスタートは晴天で暑いですねえ。良かった。:D

だから何がって? 笑
ヨサコイソーラン Link 祭りです。今日から、最終審査の12日までの5日間、踊り子の皆さんは体力の限界に挑戦するわけすね。
今年は、全国各地からの招待チームや、参加チームがどれくらい増えているかも楽しみですね。そろそろ、道外チームが優勝しそうな気がしています。
ここ数年、道外のチームも表彰にあがっていますから。やはり、本場四国とか京都からのチームが強そうですね。

焦点は、平岸天神Gが連覇するかどうかだそうですね(すみません、新琴似 天舞龍神Gさんですね)。追われるのは辛いでしょうが、そのために上位のチームは1年間の練習をしているわけですから。
それだけに見るほうは面白いわけです。(天神のみなさんがんばってください)

また、東京や新潟などやほかの地区から教育の一環(ダンスよりヨサコイ Link という。^^;)で高校生、中学生の参加チームも楽しみですね。
競うというよりも、楽しくチームワークを見せてくれてますね。疲れからくる悲壮感などなく、なんというか生き生きしているのが良いんです。
彼らの中からまた、将来新しいチームが作られて、札幌に来ることになるのでしょう。まずは精一杯踊って、おいしい物を沢山食べていってほしいですね。

yosakoi Link
YOSAKOI公式ページ Link

MEMO:
YOSAKOIソーラン祭りの目玉企画である大編成パレード「ソーランイリュージョン」に、つんく♂氏のプロデュースによる総踊り曲「ザ☆YOSAKOIソーラン祭り」が新登場!!
だそうです。

PS:私の記憶の間違いでした。昨年度の大賞は、札幌新琴似の天舞龍神でした。平岸天神さんは優勝候補で、今年の優勝を目指されています。


― posted by admin at 03:02 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。