T:327 Y:255 Total:04944415 Online:01

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2005/1/20

あるある大辞典- 炭水化物ダイエット カテゴリー 徒然ぶろぐ

前回のあるある大事典 Link では、炭水化物をとらないダイエットをやっていましたよね。
たまには自分でも試して見ようかとやって見ました。とはいっても番組の被験者のように気合をいれて、というわけではないんですがそれでもできる限り取らない様にしています。



どんな感じかと言うと、思ったより厳しいですね。肉類や魚はともかくそれ以外の食品で、炭水化物を含まないとか低炭水化物食品を探すのは容易ではないんですねえ。(--)
しかも、炭水化物を取らない分、肉や魚、野菜を多く取らねばというわけですし。金銭的にもアップします。笑

糖分も結局エネルギーの元である炭水化物ですよね。ですから糖分もかなり控えるようにするってのも、なかなか・・普段からあまり甘いものは取らない方ですが、知らないうちに取っているものは結構なグラム数あったりです。

全く取らない日も最初作ったんですが、被験者の方が語ったとおり、実際頭がボーっとしてきます。ですから、最低限の90グラム(1日の脳の活動に必要らしい)はとらないといけないようです。ご飯だと小椀に一杯ですか。
仕組みとしては、最低限に抑えると必要な糖分を、脂肪分解で補うようになるというものらしいんですが。そのプロセスの流れができるまでは結構かかるのではと思ってました。

でも、3日目から少々体重や体が軽くなったような気がしますね。1週間経っていないですが、1日の波はあるものの1.5から2キロは落ちたんじゃないでしょうか。

あ、びっくり! ^p^;

嬉しいばかりではなくて、よく考えて見ると肉類や魚といった、炭水化物以外も取らないなどすると、危険かもしれないダイエットでもある気がします。まあ、どんなダイエットもやり方を間違えたり、短時間で効果を出そうなどは危険ですよね。

昔、カレン・カーペンター Link のファンでしたが、彼女は拒食症で亡くなって悲しかった思い出がありますし。

安全は急がばまわれのダイエット・・でしょうか。

カーペンターズ-Amazlet検索 Link

あるある大辞典G
炭水化物ダイエット Link
その他のダイエット Link

まとめJPで引く Link

あまなつ調べ

― posted by admin at 02:13 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。