T:276 Y:1033 Total:04947440 Online:03

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2004/10/20

台風の名前 カテゴリー 徒然ぶろぐ

今年は台風の当たり年といわれていますが、どうなんでしょう?

どうも、異常気象のような気がしますね。北海道では、今頃は雪虫という小さな虫が飛んで、もう少しで初雪かなという季節のはずなんですが、今年はほとんど見かけませんね。

それどころか、昼間の気温がこの時期にめずらしく暑い(北海道ではですが)という日まである、これはもうやっぱり異常気象?

ところで、今回の台風はまた、日本列島を大きな勢力のまま、縦断しそうですが、この台風の名前が、トカゲ?でしたっけ。

なんだかピンときませんね。かといって、欧米のように人の名前も日本では付けづらいかもしれません。

台風太郎・・・ううむ

でも、トカゲもどうかと思うなあ。

やっぱり、台風、**号 が一番無難な線だと思いいますが、そんなことより今回の台風が被害のでないようにと思います。

― posted by aloha1 at 06:33 am

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。