T:4586 Y:7928 Total:02753398 Online:111

[ Tags :: 情報起業解体新書 ]


    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2006/12/11

情報起業解体新書 - 兆しから、いよいよ次世代型情報起業への動き カテゴリー I2K-i2lab

題名から、なんの話か? と思われる方も多いでしょうね。

まだまだ、情報起業:インフォプレナー という言葉は市民権が得られていません。

まして情報商材という言葉は印象が悪かったりします。これは、あるオークションで
一時期商材詐欺がひどかったからです。その後専門のASPの出現で落ち着きましたが、
この世代での、一部のインフォプレナーと、そのアフィリエイトの仕方そのままを真似た
方のために、ひどい販促が起きたわけです。


ですが、ホンの一部のことなのです。


これをまず切るという目的で、ご存知の方もいるかもしれませんが、
和佐さんというインフォプレナーが、ご自分のセミナーの教材に書き加え、しかも
それを、情報起業を目指す方に、無償で提供するというかなり
波紋を呼ぶことを、たった今開始しました。

私もこれには賛成します。少々思い切った方法なんですが、この波紋が真っ当な
方向へ流れを引き戻すものと思われます。

これ以上の内容のもの、オリジナリティがなければ、商材を作る意味が無いだけでなく、真似をしたとしても
オリジナルが配布されるわけですから、単なる真似をすると自信のスキルのなさを証明することになります。

恐ろしいといえばそうなんですが、淘汰したところから次世代のものが出ると思うと必要な時期なのでしょう。

私が次世代への兆しを感じていたことの最初の波紋がここから起こるのですね。

この動き、ならびに情報起業を学習したいかたは、和佐さんのこのページからどうぞ。生半可な気持ちで見ないほうがいいかもしれません。笑

http://www.blog-manual.com/lp/ Link ( <- 通常のHPです。安心してクリックしていただけます)

(この記事を書くことは、和佐さんへの賛同を示すことで許可されています。)

― posted by i2lab at 12:16 am

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。