T:704 Y:114 Total:04549127 Online:01

[ Tags :: メイウエザー ]


    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2007/5/6

デラホーヤvsメイウエザー の行方 カテゴリー 徒然ぶろぐ

残念! と思っていただけたら v^^; --> Link


ボクシングの試合では今世紀最大のイベントといっても過言でない試合が先ほど終わりましたね。
もしかしたら、ボクシングに興味のない方も両者の名前は聞いたことがあるのかもしれません。

それくらい、凄い両者です。

オスカー・デラホーヤは史上1の6階級制覇チャンピオン、かたやフロイド・メイウエザーはこの試合に勝つと5階級制覇チャンピオンになります。

試合結果は、メイウエザーの勝ちでした。試合事態は見ていて凄く、かつ気持ちの良い試合でしたが・・

ただし、両者に関係なく物議を呼びますね。2対1の判定なんですが、メイウエザーに勝ちをつけたジャッジはラスベガスのジャッジでしたから。

そうです、なにかと話題になるジャブリードのポイントをつけることがちょっと問題ですよね。
ただ、アメリカでは最もいい試合の組まれるところですし、ある意味世界のボクシングのビックマッチが行われるところなので、どうにもならないでしょけれど。

世界中の国に衛星で配信されているそうですから、世界中の関係者はデラホーヤがトータルでリードしたのではないでしょかねぇ。おそらく2・3ポイントはデラホーヤ。

それだけ、終盤は失速したものの、メイウエザーのいいところがなくポイント中心に切り替えさせるくらいのしあいでしたものね。

まあ、誰もがデラホーヤは勝負に勝って、試合に負けたという感じでしょうか。
ただ、スーパーチャンピオン同士の試合として、予想にたがわないものでしたね♪

両者とも引退をほのめかしていますので、このマッチは2度とないのかもしれません。
どちらのファン心理としても再戦を望む試合でしたよね。

― posted by i2lab at 02:01 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。