T:4923 Y:7928 Total:02753735 Online:125

[ Tags :: アクセス解析 ]


    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2007/9/5

マイメルマガから アクセス解析その3 カテゴリー 徒然ぶろぐ

なるほとねえって方 v^^; −> Link


自分のメルマガからの最新号の記事をたまには載せてみます。
(左の再度メニューの上部にめるまがBOXがあります。)



【目 次】
  A.アクセス解析 その3


【本文】。
  [A.アクセス解析 その3]


こんにちわ、aloha1です。
さて、アクセス解析のその3です。


アクセス解析からなにを読むかなんですが、


今号は、時間からわかることです。短めに、ワンポイント式です。


様々なアクセス解析が無料でも、高機能な有料のそふともありますが・・
どれにも共通しているのが、時間によるアクセス状況です。


ある程度のアクセスがあるようになり,検索エンジンのクローラーという
ロボットによるキャッシュも既に終わっていることが必要です。


あなたが作るサイトは、このメルマガの流れどおりなら、サイトテーマや
キーワードを絞り込んでいるものと思われます。


で、ワンポイントですが、アクセスも十分だとして、


そのキーワードと関連語によるアクセスですから、そのアクセスをしてきた
方々がどの時間帯にアクセスしているかは、とても重要なのです。


たとえば、昼が主なら、主夫(主婦)層になります。
お昼休みの時間なら、会社員もありえますね。


10時から、深夜1時くらいまでは、女性でかつ会社員が携帯からのアクセス
が多くあります。これは、就寝の準備をして横になりながらアクセスする女性
が非常に多いからなのです。ですから携帯ですね。


深夜から早朝にかけては、完全に学生ですね。
社会人ならさすがに就寝するからです。


このように、あなたのキーワードによる絞込みがどの層に対して反応を呼んだ
かがわかるのです。


この傾向がわかれば、キーワードを更に選定してコンテンツ中で使用できます。


これからわかることなのですが、最初はブログでアクセスを採ります。
PINGやTBを正しくつかうことによって、検索エンジンのクロールが来る前でも
傾向をつかむことが可能だからです。


アクセスアップには先の傾向などがわかったときから、記事の書きようがある
のです。


つまり、最初のキーを決めてアクセスの解析から自分の狙った層からアクセス
があると確認しますね。


それから、その層を意識した、関連キーワードを徹底して洗い出します。


そのキーワードをすべてつかった記事を作成していくのです。
キーは文中のキーワードもそうですが、アフィリエイトコードの文に含まれても
いいのです。


それだけで、かなりの記事数になるわけです。しかも、アクセスが必ず複合
検索されることが当たり前なので、当然上がっていきますよね?


このように、アクセス解析から、自分のブログやホームページへの転化や
場合によっては、習性をかけていくことも可能にするのです。


アクセスアップとは、SEOだけでなく、自分のコンテンツのキーワードによる
要素が最も大きいのです。また検索エンジンのアルゴリズム変更に左右されない
ようにできるのです。


9月05日 40号 



世界初!録画機能付き 新・アクセス解析の達人 Link




脚を細くすることだったら簡単!■エステに行く必要のなくなる脚やせ法■著書:小林弘美 Link




Link Link Link




.

― posted by i2lab at 02:26 am pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。