T:5157 Y:8176 Total:02762145 Online:175

[ カテゴリー » POPS ]


    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2006/3/8

ドリカム LOVE ROCKS カテゴリー POPS

いま人気のあるブログは Link ペーパービューランクから。あなたもランキング参加 Link しませんか

あまぞん☆らっしゅ Link でドリカム を検索する

ドリカム・・今は二人になってしまっても、まだまだ上を目指していますね。西川君はちょっと残念です。

新譜アルバムの「LOVE ROCKS」やってくれましたね〜。デビューからすでに18年ですか。
なるほどという感じ。

最初に聞いたのは、ニュース番組でした。たしか、多事総論の後にしょうかいされ、そのまま番組の主題歌に。
今の若い方にも大人気ですが、ニュースの主題歌があったのを知っているのは、根っからのドリカム大好きさん、あるいは、ドリカムと一緒に社会人になり、歳をかさねた方々ですね。^^;

それはともかく、「LOVE ROCKS」のフロント面をみたとき、ピンときませんか?
多分、ロックを聴いていたとか、Jazzのボーカル、バラッドを聴いていましたね?笑

そう、Jazzもロックもボーカリストのレコードはこういう感じでしたね。なにか懐かしさがありますね。
セピアフォトなら、ジャニス、ブルーフォトなら、ビリーホリディでしょうかね。^^;

なんというか、おそらく原点回帰を一度しようという姿勢から、次のステップという意味合いがあるような気がします。

もうひとつ、先日天才ジャズピアニストの上原ひろみちゃん(失礼ですね♪)とのセッションにもその雰囲気があったそうですね。新しい発見、まだまだ伸びるという音楽性でしょうか。

ともかく。文句なくいいですね。
年齢層も広く聴けます。ってかれらもベテランですし。^^;

Related Link THE LOVE ROCKS (初回限定盤DVD付き) Link







 

― posted by aloha1 at 11:01 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。