T:074 Y:5368 Total:07700638 Online:54

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2012/3/31

あなたの記事はどのように見えているか? アメブロから カテゴリー 徒然ぶろぐ

マイアメブロから・・・
講座を最初から読む? Link


私はパソコンに関してはエンジニアなのでプロです。専門学校でも教えていました。(少子化でその学校は消滅しましたが・・・あはは)

もとい・・

その私は、メインで使うパソコンはもう4年も前からウインドウズではなく、マックにしています。でもウインドウズの資産が多いので、マック上でwindows7をインストールして両刀つかいなのです。

そのおかげで、いろいろなことが見えてきます。


例えば、ブログの記事の読み易さなど。


これはマックでみると読み易いのです。何の設定もなしに購入してそのまま使った状態でも奇麗です。


第38回の記事のキャプチャー画像を御見せします。




クリックで拡大できますよ


シンプルアフィリエイト講座の札幌未来工房 Link

どうです見やすいでしょう?


私は、4ポイントにして記事を書いていますので、視力の悪い人も読み易いはずですが、それは同じものをウインドウズで見る機会があったからなのです。


同じ記事を同じブラウザ(Firefox)で見た場合はこうなります。


クリックで拡大できますよ

シンプルアフィリエイト講座の札幌未来工房 Link

どうです? ぜんぜんちがうでしょう?

はっきりいって、ウインドウズの標準表示はみづらい・・・


なのでせめて文字を大きくして視力の悪い方や老眼の方でも見やすくしなくちゃということなのです。(太字にするとあまりみやすくなりません・・・・)


他にもいろいろありますね。最近よくある。コメントや読者登録のときに出てくる文字認証・・・


あれは、テンション下がりまくりです。読者返しもやめようかなと思うのをがんばって読者返ししなくてはなりませんから。


自分によかれと言う機能でも実際他の方がそれをみてどう思うかというのはとても大事です。アクセスアップはそういうことも関係してくるのです。


きょうの記事 ぷに3つです!


シンプルアフィリエイト講座の札幌未来工房 Link シンプルアフィリエイト講座の札幌未来工房 Link シンプルアフィリエイト講座の札幌未来工房 Link


― posted by i2lab at 08:34 am pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。