T:5943 Y:7928 Total:02754755 Online:674

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2011/7/23

Flashは安価に学習できるか カテゴリー 徒然ぶろぐ

というよりも、何故、Flashを教える学校では、授業料があんなにバカ高いのかを問題にしたほうがいいかもしれません。

今、Flashのクリエイター・エンジニアが取り合いになっていますよね。なぜかと言うと、スマホなどのFlashでコンテンツを創ることが多くなったからです。

ミニゲームはほとんどFlashで短期間に創られますからね。もう手のこんだPC用のゲームは流行じゃないのです。
iPhoneアプリでさえ、今ではFlashで創れるようになったことで、大きく時代の舵が切られた感があります。

当然ですがFlashを教える学校が増える・増える。

なぜかと言うと、儲かるから。 Flashを学習するにはFlashの環境が必要なのですが、このFlashがまた個人で買う?と言うくらい高い。笑

なので、講座と抱き合わせで売るスクールさえあるくだいですし。:E

まあ平均的に、10万前後から専門学校なら教材費にふくめたりしますしね。とにかくこの分で高くなるのです。

唯一安価な講座は体験版を使って学習しようという設計で安くできている優秀な講座 Link がナレッジサーブにあるだけです。
Flaahマスター講座 Link

― posted by i2lab at 04:38 am pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。