このツールの名称は
「PLAMO Web2.0 」といいます。
ロリポップや、さくらインターネットのレンタルサーバースペースに自分で設置するツールになりますので多少面倒はありますが、一度設置するととたんに楽になりますし、独自ドメインを取得しているならアクセスアップ上からも、かなり有利になるサイトをいくらでも作成することができるようになります。
この手のツールで言われているように、完全自動化とはいってもサイトを作成、あるいは改良していくという作業まで自動化されるわけではありません。
ここを勘違いされない方が良いとおもいますし、このツールはそこがあるからこそ、検索エンジンから嫌われることのないサイトを作成できるのが大きいのです。
いままでのツールは、単純にRSSなどを拾ってきて、リンクのリストアップを表示するだけであったり、機械的に、通販サイトの商品紹介の価格と概要だけを表示するというものが多く、今年に入ってからの文章としてのコンテンツ性の低いサイトが嫌われる欠点がありました。
結果、アクセスが激減してアフィリエイトサイトとしては、意味のないものになったりするので結局自分で、コンテンツ部分を差し込まなければならないという欠点がありました。
自動化ツールであって、文章の自動生成ソフトウエアではないのです。
ただかなりの作業量を削減できるのは間違いないでしょう。
特徴的なのは、楽天、AMAZON、電脳卸、アフィリエイト2.0、WIKIPEDIA、
Googleニュース、Yahooブログ検索、教えて!Goo、人力検索はてな
Yahoo知恵袋、はてなブックマーク、YouTube、Yahoo動画検索
Yahoo画像検索、フォト蔵、じゃらん、4travel、カーセンサーラボ
などの主要サイトのデータを収集することが可能であり、サイト上でミックスすることまで可能です。
つまり、商品とそのクチコミや、詳細なデータをコンテンツとして差し込むことが可能になったのです。
イコール、コンテンツ部分も生成できるので、検索エンジンから嫌われる可能性はかなり軽減されたということなのです。欠点を大部分克服したわけですね。
このGWの間の時間を利用して、アフィリエイトサイトをある程度作りこんでおくことが可能になってますよ。
あとは、インストールなどの不明点も専用フォーラムで解決することができるなどの、ユーザーサポートも最初から用意されてますので、レンタルサーバーが初めてという方には安心です。
作り方しだいでは、アフィリエイトのクリックアップがかなり大きなサイトの構築も可能です。
この先行者サービスの期間を有効に利用して、サイトのアクセスアップまで一気にできますね。
インフォカートもインフォトップでも、まだ一般公開されていないのですから。
あくまでも先行者の募集期間ということです。
興味のある方は、ソフトウエアとサンプルがありますので是非どうぞご覧ください。
「PLAMO Web2.0 」
・
スポンサードリンク