T:896 Y:697 Total:05134825 Online:02

    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2006/4/30

いままでしていない、IPによるアクセス禁止を始めました カテゴリー 徒然ぶろぐ

というのも、最近TBスパムがひと段落ついたと思いきや、今度はコメントにCMを送るやからがいるからですね。
もしかすると、IPだけだと調べるのが面倒でやってはいませんが、どのエリアのサイトかわかりません。
(調べられますけどね)

もしかしたら国内のサイトからの、英語のCM文を張って悪戯しているだけかもしれません。
TBのように自動収集、自動送信なんてソフトが存在しにくいわけです。
手動でやっているなら、かなり暇人でかつ、悪戯の可能性のほうがおおいわけです。

ただ、IPアドレスもそれなりに変化しているようですから、ADSLなどの動的接続タイプの場所からのアクセスであることはわかります。
こちらとしても、調べるのもめんどうちといえば面倒なので、アクセスそのものを禁止させてもらいます。

すなわちIPのフィルタに載った場合には、トップページさえアクセスすることができません。

皆様もそのような、悪戯にあっていらっしゃいましたら、ブログのIPによるアクセス禁止機能を利用されてはいかがでしょうか?

― posted by aloha1 at 01:49 pm

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。