T:050 Y:137 Total:04534019 Online:01

[ Tags :: 売り方 ]


    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2008/1/14

気になる市場の応用!? カテゴリー 徒然ぶろぐ

携帯サイトの作り方 Link との連動記事です

ネット(モバイルも含めて)上で、人の集まる市場と言うのは、
我々それで実務をしてきたものにとっては、マーケットとしてみると、思ったより種類があるわけではない。

つまり、まだまだ現実の世界ほど、ネットの世界に表現されていないことになる。

ビジネスのメガネで見てしまうと、市場をそのものずばり!で考えるので、個人でアフィリエイトや、情報起業などもふくめて、思わぬ、市場の見方や、応用・利用の類にであると、感動したりもする。

ところで、ネット上で市場性の或る場所には、

検索エンジン
ポータルサイト
各種ニュースサイト
ハウツーサイト(@ITのような)
コミュニティ
SNS
FAQサイト(OkWaveのようなもの)

崩壊の一途をたどっているものには
BBS/掲示板
メルマガ(メール規正法と不達問題により)
等があげられる。


くらいだろうか・・
他にもアルヨと言う方は、お教え願いたい。^^;


そんな中、ちょっと考えさせられるものを発見した。
常識的に想像してみても(先に上げたような市場で)
どうしても解らない。結局読むことになるわけで。笑
あんがい「便乗」と言うキーワードに、惑わされていたのかもしれないが。

平たく言うと、SEO等の定石を度外視できるくらいの市場ということだが、便乗と言うキーワードに迷って、どんな市場化とあれこれ考えさせられるという意味では、よかったかもしれない。

いずれにしても、応用とか、気づきと言う点が、ありえないことも可能にするということなのかもしれない。

説明ページをご覧になって、あれこれ想像していただきたい。
自分が、どれだけマーケットの種類を見てきたかのちぇっくにもなっていいのではなかろうか。

ちょいズル便乗販売方法 冊子版 Link
Link

ちょいズル便乗販売方法 Link
Link

なにかと悪くいう人も多い商材というものにも、おもしろい気づきがあるもの。要は使い方、気づき方次第。

[PR]
3時間で出来る 携帯ホームページの楽しい作り方教材 Link
Link

― posted by i2lab at 12:22 am pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。