T:1793 Y:7018 Total:02734962 Online:62

[ Tags :: ミニまぐ ]


    Flashの組み込みプログラミング講座

「AmebaKING」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール

2007/11/8

出したメールが相手に届かない!? メールの不達問題とスパム対策の カテゴリー 徒然ぶろぐ

「自分が出したメールが相手に届かない」「行方不明になったみたいだ」──。そんな事例が目につくようになってきた。メールは、遅延はあっても“ほぼ間違いなく”届くものと考えているユーザーにとっては看過できない問題だ。

個々に興味深い解説があるので、メルマガオーナーの方は目を通しておくと良いと思います。
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/special/2006/11/09/13880.html Link

国内においては、携帯へのメールには不達はあまり見受けられないようです。考えてみれば、携帯キャリアがメール用のサーバーをそれほどもっているわけではなく、また迷惑メールに関しては、端末側で幾らでも設定できるのと、簡単にメアドを変えられるなどの理由からでしょう


これから、ミニまぐなどの、携帯メルマガに注目が行きそうですね。

― posted by i2lab at 04:30 pm pingTrackBack [0]

この記事に対するコメントは締め切られています





Top! Top!
blog seo tool : track word blog SEO tool
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。